WOC 渡辺矯正歯科クリニック 矯正専門医 千葉県船橋市 | 歯科矯正医で保険適用(国の定める先天疾患)治療ができるのは「日本矯正歯科学会」の認定医・専門医だけです。

矯正について

永久歯からの矯正治療(本格矯正)

本格矯正治療

この治療にははじめて12才以降に矯正治療をされる方、部分矯正治療を当院でおこないその後本格矯正治療を継続される方を対象としています。
基本的にはワイヤーとブラケットを装着して治療を行います。抜歯治療か非抜歯治療の選択判断には検査を行い十分に検討する(診断)ことが必要です。 抜歯治療でなければ治らない方もいれば、逆に非抜歯治療でないと治らない方もいます。
一般的には装置を装着してから、2-3年で治療が終了してその後は保定装置(後戻りをふせぐ装置)を装着して、定期観察をします。

一般的な年齢別の治療計画>>

本格矯正治療で使われる装置

ワイヤーで歯を移動するには下記のような装置を使用します。
※各装置の画像をクリックすると大きな画像が確認できます。

抜歯について

本格矯正治療では、歯並びをよくするために、抜歯をしたほうがよい場合があります。
抜歯はなるべく避けたいところですが、抜歯を行わないで治療を行うと結果的に全体の歯並びに無理が生じる場合もあります。

抜歯の場合は、前から4番目か5番目の歯になることが多いです。患者さんにとっては抜歯をするかどうかは、大きな決断になるでしょう。

当院では、本来抜歯が必要なケースでも非抜歯できれいな歯並びにした例がたくさんあります。

非抜歯矯正>>

永久歯からの矯正治療費について

永久歯からの矯正治療の目安をご案内しています。こちらの治療費のページをご参考にしてください。

矯正治療を終了して

患者様のメッセージ>>

長いようで親としては、6年間あっというまにすぎたような気がします。口元はとても目立つので治療していただいて良かったと思います。 お世話になりました。(保護者様)

永久歯からの矯正治療(本格矯正)

 

 

無料カウンセリングを
行っています

はじめて来院された方にはまず、矯正治療の全体をご説明します。歯ならびや治療に関する質問にも ていねいにお答えしますので、お気軽にご相談にいらしてください。

10:00-12:30 / 14:00-18:30
【診察】10:00-18:30
【休診】木・日・祝祭日

お問い合わせご予約は
お電話またはWEBから
047-426-8888
船橋 渡辺矯正歯科 アクセスマップ
船橋 渡辺矯正歯科 アクセスマップ

JR総武線 船橋駅北口徒歩4分「天沼弁天池公園向い」
千葉県船橋市本町6丁目7-1 A.Nパークビル2F
Google Map

AM
PM

学会などの都合で休診となる場合がありますので、ご確認の上ご来院ください。 診療日のご確認

お気軽にお問い合わせください!
047-426-8888
  • toiawase
Copyright © watanabe orthodontic clinic All Rights Reserved.